AmazonのCMが感動する件

日頃、あまりテレビを見ないんですが、偶然AmazonのCMを見たら、感動してしまいました。

まあ、とりあえず見てくれ。

www.youtube.com

 

この短い時間で、ストーリーを組み立てて感動させるってすごいですね。

CMの主人公に「犬」を持ってきたところが、うまいなあ、と。

Amazonを使うのは人間だから、犬の心情とかあまり関係ないんだけど、犬の悩みを解決することで家族の幸せが訪れる、それをAmazonが簡単にお手伝いできますよーっていう、ストーリー展開が憎いなあ。

個人的な話だが、犬を飼っていたので、この↓表情とか、「しゅんとすると、こーいう表情するわー」と共感していた。表情のチョイスうまい。

f:id:mzhhate:20160403151017p:plain

 

ちなみにCMで使われているライオンのたてがみ、本当にAmazonで売っているみたいです。

Amazon | 【Honesty Mouth】 大変身!! 犬 用 ライオン コスプレ グッズ かわいい おしゃれ ペット 着ぐるみ コスチューム かつら ペット用タオル セット | ペット用品通販

f:id:mzhhate:20160403151750p:plain

ツイッターNAVERで、自分の犬にたてがみつけてアップしている画像が出回っていたり、このCMで少なからずこの商品、売れているみたいです。

商売っ気を全面に出さないCMで、自然と販促につなげている。

みなさんうまく誘導されていますね。