File ZillaでFTP接続できない

File Zillaを使っていて、FTP接続できないことがあったので、メモ。

↓下記のようなエラーが表示され、接続失敗

 

エラー:          GnuTLS エラー -110: The TLS connection was non-properly terminated.
状態:             サーバは TLS 接続を適切にシャットダウンしませんでした.
エラー:          転送の接続が中断されました: ECONNABORTED - 接続が閉じられました
レスポンス:    226 Transfer complete
エラー:          ディレクトリ一覧表示の取り出しに失敗しました

 

いろいろ調べていたら、転送設定を「アクティブ」やら「パッシブ」にすれば直るよ!と書かれていて、実行したが接続できず。。

それで結局、「一般」タブの「暗号化」を「Only use plain FTP」にしたら接続できました。

File Zillaのバージョンが新しくなってから、接続できないことがあるっぽいです。